Fire HD 8タブレットでプライムビデオを見たいけどスペック的に大丈夫?実際に使って解説します!

2020年2月8日

(この記事は2020/01/28に更新しました。)
タイトル画像

Fire HD 8タブレットでプライムビデオを見る予定なんだけど、スペック的に大丈夫なの…?

食器を洗っているときや寝る前など、傍らでプライムビデオを流しておくと少し生活が楽しくなりそうですね!

今回はFire HD 8タブレットでプライムビデオを見てみたので、タブレットのスペックや実際の使い心地を解説します!

購入を検討している方は是非参考にしてください!

KindleFire HD8のスペック

FIre HD8

容量 16GB 32GB
価格 8,980 10,980
本体サイズ 214 x 128 x 9.7mm
画面サイズ 8インチ HD
Alexa Alexa搭載。ハンズフリーモード対応
バッテリー 最大10時間
重量 369g

写真は実際に購入して使っているFire HD 8タブレット 16GBです。

動画やアプリをダウンロードするのであれば16GBだと足りなくなる可能性もあるね…

16GBと36GBだと価格は2000円分違いますね。

それほど大きな差はないので余裕をもって36GBを購入するのもアリです!

でも家で見る分には特にダウンロードの必要はありません!
Wi-Fiがあれば大丈夫です!

Fire HD 8タブレットはプライムビデオを楽しむのに最適です!

プライム会員であればAmazonプライムで配信されている多くの動画を「見放題」で楽しむことが出来ます!

最新作などは「見放題」の対象から外れ別途料金が必要になる場合もあります…!

それでも映画やドラマ、アニメ、番組などさまざまジャンルから選んで動画を視聴できるので見ごたえは十分です!

筆者は千鳥の「相席食堂」をよく見ています。

Fire HD 8タブレットはプライムビデオの視聴に適したスペックか?

結論から言うとFire HD 8タブレットで十分プライムビデオを楽しむことが出来ます!

動作感やサイズなど、それぞれの面から解説します。

プライムビデオ視聴時のカクつきはありません!

今のところプライムビデオ視聴時に動画に目立ったカクつきなどはありません。

ただ少し気になった点としては、スワイプの挙動がもっさりしていることです。

そのため俊敏性が求められるゲームなどには適していないと言えます。

画面のサイズは漫画一冊分くらい!

大きさは縦24.4センチ・横12.8センチなので大体漫画一冊分くらいです。

机の上に置いて動画を見る分には丁度良いサイズです!

本体の重さはやや重めです。

端末自体の重さは若干重めです。

Amaonの商品ページには369gと表記があります。

カバンに入れて持ち歩く分には大丈夫ですが、片手で長時間持つ場合は手首が疲れてしまいます。

自宅でプライムビデオを見る場合はスタンド型のタブレットケースも併せて購入すると良いです!

FIre HD8
筆者もこんな感じで立てかけて使っています!

Fire HD 8タブレットでプライムビデオを楽しもう!

Fire HD8の購入はこちらから