【2020年版】Udemyのクーポンの入手方法・使い方を解説!お得に購入して勉強しよう!

2020年2月24日

(この記事は2020/02/03に更新しました。)

(Udemyに見たい講座があるんだけど、まあまあお高いなー…)

Udemyとはプログラミングやデザインなど、様々なスキルを講座形式の動画で学ぶことが出来るサービスです!

講座は1講座ごとに買い切りですが、通常価格で購入すると数千円から数万円する講座までピンキリで。

そこで購入を躊躇している方に向けて、今回は「Udemyでクーポンを使用して講座を安く買う方法」を解説します!

Udemyのクーポンとは

Udemyでは講座クーポンを使用すると講座を安く購入することが出来ます!

クーポンはクーポンコードという形で発行され、購入時にクーポンコードを入力することで割引が適用される仕組みになっています。

しかし前提としてUdemyではタイムセールを行っていることが多く、クーポンを使う機会はほとんどありません。

そのためクーポンの使用を検討している場合は先にタイムセールが行われていないかを確認してからクーポンを探すと良いでしょう!

Udemyクーポンの入手方法

クーポンってどこに行ったら貰えるの??

結論、Udemyのクーポン入手方法は以下の2通りです!

  • Udemyのメルマガから入手
  • Udemyの講師のSNSからクーポンを入手

順番に解説していきますね!

Udemyのメルマガから入手

1つ目はUdemyから配信されるメルマガから入手する方法です。

Udemyから配信されるメルマガにクーポンコードが記載されていることがあります!

そちらのクーポンコードを使用して、安く講座を購入することが可能です!

メルマガを受け取る設定になっていますか?

メルマガを受け取る設定にしていないとメールが届きません。下記の設定をご確認ください!

  1. Udemyの画面右上のベルマークにカーソルを合わせる
  2. ウィンドウが開くので歯車マークをクリック
  3. 「Udemyのプロモーション、おすすめコース、役立つリソース。」にチェック

Udemy講師のSNSからクーポンを入手

2つ目はUdemy講師のSNSからクーポンを入手する方法です。

Udemy講師のTwitterなどを除くと、期間限定でクーポンコードを配布していることがあります!

講師がクーポンコードを配布している場合は、そのコードを使用して講座を格安で購入することが可能です!

Udemyクーポンの使い方

クーポンコードを入手したら早速使って見ましょう!

Udemyのクーポンの使い方を解説します!

Udemyクーポンは講座の詳細ページから使用できます。

好きな講座を選択して、下記の画像の「クーポンを適用」をクリックするとクーポンコードを入力することが出来ます。

クーポンの使い方

購入時にクーポン割引が効いているか確認してから購入しましょう!